忍者ブログ
石かば県かば市かばの岬にある「かば」の陶芸麦工房。 日々の出来事をなんとなーく、気分的にゆるーく公開するこれといって深い意味のないつれづれブログでございます。 お時間ありましたらのぞいてください。
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どんどん暖かくなってきている今日この頃です。ポカポカポカポカ~な陽気で、コムギ君も日向ぼっこ♪でグウグウ寝ています。

今日は最近の麦工房の周辺についてのお話をしようかなと。

去年の秋~冬くらいから麦工房周辺では重機を動かしている音が響いておりました。
「なんか、かなりの大事になってる感じやな~」
ご存知の方はご存知だと思いますが、麦工房の周辺というのはかなりの大自然あふれる場所なのです。
そこに今年の初夏?くらいに「大自然園」を作ることになっているそうなんです。

先日、ご近所さんの「ガラス作家の秋友さん」(麦工房ホームページのお友達紹介に載ってます)と一緒に、その自然園をちょっぴり探検してみることにしました!
「おおうおあぁぁぁぁぁあ~っ!!!!!!!!」

かなり広大な敷地の公園になってましたよぉ。
きれいに芝生が植えられて、ちょっとした広場があり~の、散策小道が整備されて妖精森の中って感じになっていたり、ちっこい幻想的な沼地があって、そこにちょっとしたテラスが作ってあったり、その他にも、プチ鴨池があって、鴨さんがビックリしないように壁で囲ってあって、除き穴がついてたりと・・・・・・・・・・・他にもまだまだまだ・・・・・。とにかく広~い!広~い!「こんなすごいことになってるとは思わんかったわ~!!!!!!!」

二人で散策中に、広大な敷地すぎて、もはや方角や自分たちのいる位置まで見失いそうになりました(麦工房のすぐ横なのに・・・・・)
管理事務所や駐車場などももちろん完備するみたいで、新しく道路も作っているみたいです。

偶然??にも、それと同時にガラス作家の秋友さんのギャラリーが4月29日に秋友さんのおうちの敷地内にオープンするんです!(詳しくは秋友さんのステキなブログを見てみてくださいな~)
様々なジャンルのアーティストの作品を展示販売したり、ガラスのとんぼ玉作り体験ができたりする施設が麦工房から歩いて行ける距離にオープンするなんて!嬉しいですぅ~!


というわけで、にわかににぎやか~になること間違いなし!!の「橋立かばの岬麦工房」周辺。。

今まではあまりに大自然にあふれすぎていて「わくわく野生動物ランド」な感じでしたが、動物より人間の数がふえそうな感じです。


どわわ~!
PR
★... この記事にコメントする ...★
なまえ タイトル
メール URL
文字色
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◆ 無題 ◆
麦さん 先日メールした鉛筆立て姉妹の母です。見てくれましたか?
あと1ヶ月で作品届きますよね
すごく楽しみです。ブログもみてますよ!
みさあみ 2011/04/07(Thu)21:12:01 編集
◆ みさあみ様へ ◆
こんにちは。
先日は楽しいひとときをありがとうございました!ステキなメールも拝見しました!もうすぐ作品も焼き上がりますヨ~!また「石かば県かば市」にお越しくださいませ。いろいろと楽しい?美味しい?ところをご案内させて頂きます!
むぎかば 2011/04/08(Fri)21:59:53 編集
★... この記事へのトラックバック ...★
この記事にトラックバックする:
 143 |  142 |  141 |  140 |  139 |  138 |  137 |  136 |  135 |  134 |  133 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by Addio. / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... カレンダー ...★
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★... カテゴリー ...★
★... フリーエリア ...★
★... 最新コメント ...★
[05/31 茶々]
[04/29 みさあみ]
[04/28 ヒポポのオーナー]
[04/26 むぎかば]
[04/15 ヒポポのオーナー]
★... 最新トラックバック ...★
★... プロフィール ...★
HN:
むぎかば
HP:
性別:
女性
職業:
かば職人、ウツワを作ったりもする
趣味:
たけのこほり、カレー作り
自己紹介:
沖縄の大学に行ってかなり幅広く陶芸を学ぼうとする。
しかし、その沖縄では陶芸以外に、いろんな楽しいことも学んでしまう。
焼き物でいろんな「かば」を作り続けているうちに自分自身もその「かば」に似てきてしまう。
が、石かば県には「日本一の長寿かば」がいることを知って石かば県に興味がわく。
その後、運命を感じ、石かば県かば市に来て開窯する。
現在は大自然と共にカバ的な暮らしをしている。
活動の他には「石かわ県を石かば県にする会」の代表も勤めている。
夢は「カバーランド」をつくること。
★... バーコード ...★
★... ブログ内検索 ...★
★... カウンター ...★
★... カウンター ...★