忍者ブログ
石かば県かば市かばの岬にある「かば」の陶芸麦工房。 日々の出来事をなんとなーく、気分的にゆるーく公開するこれといって深い意味のないつれづれブログでございます。 お時間ありましたらのぞいてください。
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プロフィール

あけましておめでとうございます!



ついに新しい年が来てしまいましたー!
北陸、かば地方は年末年始は雪が降ったり、大風が吹いたりと、大荒れの天気になりましたが、時々晴れ間ものぞいたりして、すがすがしい年越しを迎えました。

ちなみに初詣は、石かば県かば市内の山代温泉にある「服部神社」へ行ってきました~。(地元山代の人々はみなさんそこへお参りに行くのだそうです。)
去年も行ってきたので私個人的には、毎年恒例になりつつある服部神社初詣で~す。

さてさて、毎年はじめに神様の前では、かなりいろんなことをお願いしたりして、長々~となってしまうまだまだ多欲な私でした、、、。どんな感じかというと、、、、

「え~と、家族やまわりのみんなが健康で幸せにすごせますように。
交通事故などにあいませんように。
家が壊れませんように。
お金はものすごく沢山は要りませんが、そこそこは入る生活が送れますように。
お仕事がんばりますので応援してくださいね、、、。
まわりにも、自分にもラッキーなことがいっぱい起こりますように。

え~と、、、、、、いやいや、こんなにいっぱいお願いしたら、神様もかなえてくれないかもしれないなあ~、、、、。、、、う~~ん。

シンプルなほうが良いのでしょうか?神様?、、、、、」

などなど神様に質問までして、いろいろながーくお願いしてきました。

本当は
「もっと、無欲になれますように」
           と願うことが出来ることが目標ですねえ。




さてさて、今週の日曜日は恒例の山代温泉はづちを楽堂の「陶芸教室」です!

興味ある方はぜひぜひ「新春初!陶芸」にチャレンジしてみてくださいね。お待ちしております!
(詳しい内容は麦工房ホームページか、加賀市山代温泉はづちを楽堂までお願いしまーす。)



改めて、今年もこんな感じの「の~んびり麦工房」をよろしくお願いいたします!






PR
★... この記事にコメントする ...★
なまえ タイトル
メール URL
文字色
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◆ おめでとーーー! ◆
新年おめでとー。
ホームページリニューアルおめでとー。

いちろう 2008/01/04(Fri)13:27:53 編集
◆ 無題 ◆
おめっとさ~ん!
今年もどうぞよろしくね。

新年飲み会するときは、ぜひぜひご一報を~~~~。
すがぁら URL 2008/01/04(Fri)23:51:08 編集
◆ いちろう君へ ◆
いちろう君明けましておめでとう!
ブログみてくれたんだねえ。ありがとう。
こんな風に訪れる人も少なく、ひっそりとやっているブログです、、、。これからも、よろしくでーす!
むぎかば 2008/01/07(Mon)00:19:17 編集
◆ すが~らさんへ ◆
コメント書き込みありがとうございます!

「この記事にコメントする」っていうところに返信してみましたが、これでよいんでしょうか?
むぎかば 2008/01/07(Mon)00:23:23 編集
◆ そ~そ~! ◆
そうやってブログ上のコメントで、コミュニケーションが取れるわけでやんす。
すがぁら URL 2008/01/07(Mon)18:01:23 編集
★... この記事へのトラックバック ...★
この記事にトラックバックする:
 15 |  14 |  13 |  12 |  11 |  10 |  9 |  8 |  7 |  6 |  5 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by Addio. / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... カレンダー ...★
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★... カテゴリー ...★
★... フリーエリア ...★
★... 最新コメント ...★
[05/31 茶々]
[04/29 みさあみ]
[04/28 ヒポポのオーナー]
[04/26 むぎかば]
[04/15 ヒポポのオーナー]
★... 最新トラックバック ...★
★... プロフィール ...★
HN:
むぎかば
HP:
性別:
女性
職業:
かば職人、ウツワを作ったりもする
趣味:
たけのこほり、カレー作り
自己紹介:
沖縄の大学に行ってかなり幅広く陶芸を学ぼうとする。
しかし、その沖縄では陶芸以外に、いろんな楽しいことも学んでしまう。
焼き物でいろんな「かば」を作り続けているうちに自分自身もその「かば」に似てきてしまう。
が、石かば県には「日本一の長寿かば」がいることを知って石かば県に興味がわく。
その後、運命を感じ、石かば県かば市に来て開窯する。
現在は大自然と共にカバ的な暮らしをしている。
活動の他には「石かわ県を石かば県にする会」の代表も勤めている。
夢は「カバーランド」をつくること。
★... バーコード ...★
★... ブログ内検索 ...★
★... カウンター ...★
★... カウンター ...★