忍者ブログ
石かば県かば市かばの岬にある「かば」の陶芸麦工房。 日々の出来事をなんとなーく、気分的にゆるーく公開するこれといって深い意味のないつれづれブログでございます。 お時間ありましたらのぞいてください。
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先日、かば市のお友達のなお君から突然電話がかかってきまして、
「今から友達連れて麦工房に行きま~す」とのこと。

まあ、そんなことは麦工房では良くある出来事のひとつなのですが、今回いらっしゃいました方々は・・・・・・

東京からイラストレーターの「はちみつ」さんとグラフィックデザイナーの「きの子」さんがやってきました~!!
いやいや、私はじめましてなのですが、なぜかすぐに意気投合!

        
                 
     ↑うちのかば達を見て興奮気味のはちみつさんです。


二人とも「陶芸をやってみたい」というのでさっそく挑戦!!
             

↑かなりステキな作品が出来上がりました!!さすがクリエイター!!
きのこさんはまあ、その名の通り、きのこが大好きな方だそうで・・・・・・・・きのこの箸置きや灰皿を作っていましたよ~。
連れてきたお友達のなお君は仕事疲れの為ダウン・・・・。爆睡中です。
       

なにを隠そう私も東京出身!
東京話で盛り上がりましたよー!
石かば県のかば市のヘンピなところ?!に集まるハイパーシティガールズ!!不思議な現象です・・・・。
二人は海をまだ堪能していないとうので、(麦工房まできて海を見ていないというのは、一番おいしいところを見ていないのと同じです!!)
片野の海水浴場に案内し、そこの近くの喫茶店「うみぼうず」さんで大判焼きも堪能~!!
久しぶりに楽しいひとときを過ごしましたー。




そもそもなぜ、そのはちみつさん達がこの石かば県へやってきたかと言いますと・・・・・、
             

↑この石かば県で作品展をしにきたのです!!
イラストレーターはちみつさん初の裏日本ツアー!!「ショウガール」

その会場は白山市の小舞子海水浴場そば、お魚料理のカフェバー「CHAPUN」(チャプン)さんです!!
7月15日~27日の期間やっております。
営業時間11:30~24:00  毎週水曜定休

そして
7月28日~8月15日からは小松駅前赤レンガ通り、本屋の二階のFULL MOON CAFE (フルムーンカフェ)で行いま~す。

皆様、是非見に来てくださいね。
PR
★... この記事にコメントする ...★
なまえ タイトル
メール URL
文字色
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◆ あっ!! ◆
麦工房に2度ほどお邪魔してるのに、1度も海を見ていない…(><)
すが~ら URL 2008/07/14(Mon)11:57:25 編集
◆ 大和へ行って来たのですが ◆
是非とも、かわいいかばちゃんを見たいと
思い、大和に行ってきましたが、展示会はしていなかったのですが・・・・。大和の方に聞くと、予定は入っていないし、今後もそのような予定は無いと言われましたが。。。。
なか 2008/07/17(Thu)09:39:38 編集
◆ すが~らさまへ ◆
え~!?
海をみていないんですかっ??それは大変です!!
是非見に来てくださ~い!
むぎかば 2008/07/17(Thu)19:13:19 編集
◆ なかさま ◆
あら~、それはそれはわざわざ来ていただいたのにすみませんでした~。えーと、くわしい説明をしなくてすみませんでした・・・・。私の作品展をしている場所は、香林坊大和のおっきな作品展が出来る場所ではなく、食器売り場のおまけみたいなところでやっているのです・・・・。ですので、大和が主催しているのではなく、大和の食器売り場の方が主催しているのです。
場所は香林坊大和の6階食器売り場の隅!!「クラフト工房」というところでやっております~。6階の食器売り場をウロウロしてみればすぐわかると思います~。
むぎかば 2008/07/17(Thu)19:21:13 編集
★... この記事へのトラックバック ...★
この記事にトラックバックする:
 48 |  47 |  46 |  45 |  44 |  42 |  41 |  40 |  39 |  38 |  37 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by Addio. / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... カレンダー ...★
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★... カテゴリー ...★
★... フリーエリア ...★
★... 最新コメント ...★
[05/31 茶々]
[04/29 みさあみ]
[04/28 ヒポポのオーナー]
[04/26 むぎかば]
[04/15 ヒポポのオーナー]
★... 最新トラックバック ...★
★... プロフィール ...★
HN:
むぎかば
HP:
性別:
女性
職業:
かば職人、ウツワを作ったりもする
趣味:
たけのこほり、カレー作り
自己紹介:
沖縄の大学に行ってかなり幅広く陶芸を学ぼうとする。
しかし、その沖縄では陶芸以外に、いろんな楽しいことも学んでしまう。
焼き物でいろんな「かば」を作り続けているうちに自分自身もその「かば」に似てきてしまう。
が、石かば県には「日本一の長寿かば」がいることを知って石かば県に興味がわく。
その後、運命を感じ、石かば県かば市に来て開窯する。
現在は大自然と共にカバ的な暮らしをしている。
活動の他には「石かわ県を石かば県にする会」の代表も勤めている。
夢は「カバーランド」をつくること。
★... バーコード ...★
★... ブログ内検索 ...★
★... カウンター ...★
★... カウンター ...★