忍者ブログ
石かば県かば市かばの岬にある「かば」の陶芸麦工房。 日々の出来事をなんとなーく、気分的にゆるーく公開するこれといって深い意味のないつれづれブログでございます。 お時間ありましたらのぞいてください。
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   感謝!!

さてさて、またあっという間に六月も終わろうとしています。うひょ~!!
お久しぶりです~。


       手作りぎょうざかば in長樂

 
ただいま開催中の山中温泉、手作り餃子長樂さんでの作品展。
沢山の方々にお越しいただいているようでなによりです。

「いってきたよお~」「かば&ぎょうざ堪能してきたよ~」と言う嬉しい反応をいただきました。

この場をお借り致しまして、厚く御礼申し上げますー!!

あの餃子の味は食べてみた人にしかわからない!!おいしさですよね~。
う~ん。また食べたくなります~。


そして、同時開催の先週の日曜日に行われた焼き物教室もはるばる金沢からや、ご家族連れでご参加してくださったりと嬉しい限りでした。
皆様かなり真剣に取り組んでいましたので、なかなかの力作が出来ておりましたね。
次の日曜日の絵付けでどんな風に焼きあがるか楽しみです~。



と言うわけで、今週末の麦工房は出張!焼き物教室三昧なのです~。

今度の土曜日は(28日)はかば市の山代温泉はづちをさんで陶芸教室。
そして日曜日は(29日)山中温泉餃子長樂さん主催の焼き物教室があります~。

2日連続とは!?いかにこの「かば市」の皆様が造形や美術に興味や関心があるのかわかりますねえ~。すばらしい!!この「かばCity」!!


そしてどちらも、現在も、当日までも参加者を募集しているそうなので、「やってみたい~!」「作ってみたい!!」と言う方はこちら↓までお願いいたします~。

土曜日  山代温泉はづちをさん→電話0761-77-8270

日曜日  山中温泉長樂さん→電話0761-78-1087


詳しい内容は麦工房ホームページで!


そしてこの模様はまた改めて日記にのせまーす!!










PR
★... この記事にコメントする ...★
なまえ タイトル
メール URL
文字色
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★... この記事へのトラックバック ...★
この記事にトラックバックする:
 44 |  42 |  41 |  40 |  39 |  38 |  37 |  36 |  35 |  34 |  33 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by Addio. / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... カレンダー ...★
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★... カテゴリー ...★
★... フリーエリア ...★
★... 最新コメント ...★
[05/31 茶々]
[04/29 みさあみ]
[04/28 ヒポポのオーナー]
[04/26 むぎかば]
[04/15 ヒポポのオーナー]
★... 最新トラックバック ...★
★... プロフィール ...★
HN:
むぎかば
HP:
性別:
女性
職業:
かば職人、ウツワを作ったりもする
趣味:
たけのこほり、カレー作り
自己紹介:
沖縄の大学に行ってかなり幅広く陶芸を学ぼうとする。
しかし、その沖縄では陶芸以外に、いろんな楽しいことも学んでしまう。
焼き物でいろんな「かば」を作り続けているうちに自分自身もその「かば」に似てきてしまう。
が、石かば県には「日本一の長寿かば」がいることを知って石かば県に興味がわく。
その後、運命を感じ、石かば県かば市に来て開窯する。
現在は大自然と共にカバ的な暮らしをしている。
活動の他には「石かわ県を石かば県にする会」の代表も勤めている。
夢は「カバーランド」をつくること。
★... バーコード ...★
★... ブログ内検索 ...★
★... カウンター ...★
★... カウンター ...★