忍者ブログ
石かば県かば市かばの岬にある「かば」の陶芸麦工房。 日々の出来事をなんとなーく、気分的にゆるーく公開するこれといって深い意味のないつれづれブログでございます。 お時間ありましたらのぞいてください。
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

報告遅れましたが、ついに始まりましたよお~っ!!
・・・・と言うか、4月の2日から始まっている「おいしいうつわinカバイ・ディー」(長井麦作品展なのです~!)
展覧会が始まったばかりなのですが、沢山の皆様にお越しいただいているようで嬉しい限りです~!!
ありがとうございますー!!!!

カバイ・ディーのお店の前にはこのように↓かば看板が出ているのでわかりやすいかと思います!

(何も知らないでこの看板を見た方は「いったい何なんだ?!気になる?!」と思う気がしますが・・・・・まあ、それも見込んで来て頂けたらと・・・・)



え~、さてさて、今回は、その作品展が行われている石かば県野々市のお店「カバイ・ディー」で先日の日曜日に行われた「ほのぼの陶芸教室」の模様で~す!!

お店の中央にある大きなテーブルを使って陶芸を行いました~!
最初から皆様かなり和気あいあいと楽しい雰囲気ですー。

出来上がる作品を夢見て、かなり意気込んで作る方もいれば、粘土に悪戦苦闘して、途中で挫折しながらも取り組む方もいれば、みんなとにかく真剣でした~!!すばらしい~!!
やっぱり何かに集中して取り組むのは楽しいんじゃないでしょーか?!



皆様の作品が続々と出来上がりました~↓

この日はお天気が良かったので、早速、外で乾燥させます。
お皿、カップなどなど思い思いの作品が並びました!!!
これは出来上がりが楽しみですねえ~~~!!ムフフ!!


おっとお!!!!!!!

パンパカパーン!!
今回の「おもしろいもの作りましたね大賞」を受賞です!!
これはこのお店の店長のロキさんだそうです!!かなり動きに躍動感があるので私は「アクティブロキさん」と勝手に命名させていただきました!!カバイディー常連のすが~らさんは去年もさることながら、ロキさんを作るのが本当に上手だなあと思います!!(去年もロキさんの顔のコースターを作っていましたよねえ・・・・)

このたびの陶芸教室に参加してくださいました皆様方にあつく御礼申し上げます。ありがとうございましたー!!楽しかったです!!





・・・というわけで、このように不思議に何でもアリ?!の、そしてかなりのオモシロ人々が集うおいしいカフェ・カバイ・ディーに皆様おこしやす~!!
(はじめての方や、お一人でも気軽にお茶やごはんが楽しめますよお~♪)


かば一同心よりお待ちしておりまする~!!
PR
★... この記事にコメントする ...★
なまえ タイトル
メール URL
文字色
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◆ カバイ・ディーで粘土と格闘?! ◆
先日はありがとーございました。
オイラ見てただけで、エラそうに指示してましたが、とっても楽しかったっす!!
出来上がりを二人で楽しみにしています。
あの、スパイスどうなるのかなー( ̄ー ̄)
オイラもブログ書きましたよー!
ナマステと嫁 URL 2008/04/07(Mon)22:53:28 編集
◆ ナマステさんへ ◆
ほんとにスパイス君達はいったいどのように展示されるのか、楽しみです!!!
つるしてクリスマスや七夕のオーナメントとか・・・どうかな?・・・・怖いかな?

とにかく、また出来上がりましたら、ご連絡いたしまーす!!
ありがとうございましたー!!
むぎかば 2008/04/08(Tue)21:01:57 編集
◆ やた!大賞ゲット! ◆
今思いついた!
次回作る時は、「4こまマンガ皿」なんか作ってみようかなぁ~!!
必然的にオチのコマの皿を使う人が決まってきたりして(笑)。
サバイのろさんじん URL 2008/04/12(Sat)10:35:30 編集
◆ sサバイのろさんじんさんへ ◆
四コマ皿私も作ったことありますよ~。
楽しいですよね。でも、やっぱり「皿」なので一枚でも完成されたものにならんといけないなあ・・・と思うと、四コマのネタも難しいんすよ~。
1コマだけでも絵になる四コマのネタ募集!!・・・・なんちゃって!
ちなみに早くも「アクティブロキさん」焼きあがりましたよお~。今度持って行きますね!
むぎかば 2008/04/15(Tue)21:15:08 編集
◆ 完成!! ◆
カレーのせてみましたよー!!

http://komekome.jugem.jp/?eid=213#sequel
ナマステと嫁 URL 2008/05/14(Wed)16:40:05 編集
★... この記事へのトラックバック ...★
この記事にトラックバックする:
 39 |  38 |  37 |  36 |  35 |  34 |  33 |  31 |  30 |  29 |  28 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by Addio. / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... カレンダー ...★
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★... カテゴリー ...★
★... フリーエリア ...★
★... 最新コメント ...★
[05/31 茶々]
[04/29 みさあみ]
[04/28 ヒポポのオーナー]
[04/26 むぎかば]
[04/15 ヒポポのオーナー]
★... 最新トラックバック ...★
★... プロフィール ...★
HN:
むぎかば
HP:
性別:
女性
職業:
かば職人、ウツワを作ったりもする
趣味:
たけのこほり、カレー作り
自己紹介:
沖縄の大学に行ってかなり幅広く陶芸を学ぼうとする。
しかし、その沖縄では陶芸以外に、いろんな楽しいことも学んでしまう。
焼き物でいろんな「かば」を作り続けているうちに自分自身もその「かば」に似てきてしまう。
が、石かば県には「日本一の長寿かば」がいることを知って石かば県に興味がわく。
その後、運命を感じ、石かば県かば市に来て開窯する。
現在は大自然と共にカバ的な暮らしをしている。
活動の他には「石かわ県を石かば県にする会」の代表も勤めている。
夢は「カバーランド」をつくること。
★... バーコード ...★
★... ブログ内検索 ...★
★... カウンター ...★
★... カウンター ...★