忍者ブログ
石かば県かば市かばの岬にある「かば」の陶芸麦工房。 日々の出来事をなんとなーく、気分的にゆるーく公開するこれといって深い意味のないつれづれブログでございます。 お時間ありましたらのぞいてください。
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春の気配ですねえ・・・。

ここ最近石かば県もだいぶ暖かくなってきました。
麦工房の周りもポカポカ陽気に誘われていろんな草花の芽が生えだしてきていますよ~。海の色もきれいに光っています。

さてさて、この三月かば市内で行われている「かばFESTA!!」。
お店のほうも再開いたしましたので是非是非お越しくださいね。
お待ちしておりま~す!

そして、来月は野々市町ですっ!!

石かば県の野々市町には「Sabai dii(サバイ・ディー)」というおいしいお店があります。今年もそこで楽しいワイワイ作品展を行いま~す!



とりあえず、
自家焙煎コーヒーのあるホッと安らぐ喫茶店でもあり、
タイ料理がおいしいお店でもあり、
マッサージをしてくれるお店でもあり、
マクロビオティっクのおいしいSWEETSあり~
の一度には説明をしにくいので、お店の詳しい情報は麦工房のホームページのお友達リンクの「サバイ・ディー」に出ています。
そんなステキなお店での作品展のお知らせで~す!

長井麦作品展
「おいしいうつわinカバイ・ディー」

2008年4月2日(水)~4月30日(水)

場所→〒921-8834
石川県石川郡野々市町中林5-7
おいしいヒーリングカフェ Sabai☆dii (サバイ・ディー)

国道8号線のアピタ松任で、山方向(鶴来方向)に曲がってまっすぐまっすぐ進み、「藤平」の交差点(交番が左にあります)を右に曲がってまっすぐ行けば見えてきま~す!

営業時間→12:00~21:30(毎週月曜日は定休日です♪)
電話→050-750-85736

サバイディーと言うお店がこの作品展期間中はな、なんと!「カバイディー」になっちゃいます~!
作品展期間中は楽しいイベント盛り沢山ですよ~ん。



「カバイ・ディーイベント」 その①
焼き物用の粘土をこねて自分だけの器や置物を作っちゃいませんか~?
お店で陶芸教室しちゃいます!
もうマイ箸は当たり前のこの時代!これからはマイ器!を持ってお出かけするのもいいですよ~。

4月6日(日)13:00~17:00の間の二時間程度(お好きな時間にお越しください)
持ち物:エプロン、タオル、焼き物作りに使えそうな道具など
参加費:材料代、焼成代込み2500円(おいしいお茶付きます♪)
※作ったものが焼きあがるまでに一ヶ月くらいのお時間を頂きます。お店に取りにこられない場合は、送料が別途かかります。



「カバイ・ディーイベント」 その②
長井麦も参加するおいしいごはん会があります。
この日のメニューはサバイディーオリジナル!ヘルシーかつボリュームたっぷり!大人から子どもまで楽しく参加できます!
私の一発芸?!もあるかも??よいうより、一発芸できる方求む!!
みんなでわいわい盛り上がりましょ~う!!

4月26日(土)19:00~
参加費:2500円(サバイディーか、私宛に予約お願い致します~♪)




というわけで、四月も見逃せないこのウキウキな感じ!
皆様、ご家族、お友達などなどお誘いあわせの上、是非是非野々市町
「カバイディー」へお越しくださいね♪

PR
★... この記事にコメントする ...★
なまえ タイトル
メール URL
文字色
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◆ 四月は野々市町へ!レッツ・ゴー!ゴー! ◆
た~のし~みに
   してるでぇ~~~!
すがぁら URL 2008/03/23(Sun)22:02:29 編集
◆ 四月は野々市町へ!レッツ・ゴー!ゴー! ◆
ありがとーごーざいーますー!
四月はサバイディーのおいしいごはんが食べられるのかと思うとヨダレが・・・おっと。
かなり今からウキウキです!
よろしくおねがいーしーますー!
むぎかば 2008/03/26(Wed)18:47:18 編集
★... この記事へのトラックバック ...★
この記事にトラックバックする:
 35 |  34 |  33 |  31 |  30 |  29 |  28 |  27 |  26 |  25 |  24 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by Addio. / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... カレンダー ...★
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★... カテゴリー ...★
★... フリーエリア ...★
★... 最新コメント ...★
[05/31 茶々]
[04/29 みさあみ]
[04/28 ヒポポのオーナー]
[04/26 むぎかば]
[04/15 ヒポポのオーナー]
★... 最新トラックバック ...★
★... プロフィール ...★
HN:
むぎかば
HP:
性別:
女性
職業:
かば職人、ウツワを作ったりもする
趣味:
たけのこほり、カレー作り
自己紹介:
沖縄の大学に行ってかなり幅広く陶芸を学ぼうとする。
しかし、その沖縄では陶芸以外に、いろんな楽しいことも学んでしまう。
焼き物でいろんな「かば」を作り続けているうちに自分自身もその「かば」に似てきてしまう。
が、石かば県には「日本一の長寿かば」がいることを知って石かば県に興味がわく。
その後、運命を感じ、石かば県かば市に来て開窯する。
現在は大自然と共にカバ的な暮らしをしている。
活動の他には「石かわ県を石かば県にする会」の代表も勤めている。
夢は「カバーランド」をつくること。
★... バーコード ...★
★... ブログ内検索 ...★
★... カウンター ...★
★... カウンター ...★