忍者ブログ
石かば県かば市かばの岬にある「かば」の陶芸麦工房。 日々の出来事をなんとなーく、気分的にゆるーく公開するこれといって深い意味のないつれづれブログでございます。 お時間ありましたらのぞいてください。
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近はまたまた制作に追われ、かなりの閉じこもりーの生活なのですが、麦工房の周りでは「春」の気配がムンムンですっ!!

いい天気だなあと思い、お昼ごろに庭に出てみましたら・・・。

う~ん!!気持ちいいですう~!

あっ!?

つくし発見!!カワユイなあ・・・。


ふと気がつくと、ちいさな草花があちこちに・・

庭の草たちですー!


空を見上げると・・・

「ヤシャブシ」通称「はんの木」も大きな木の実を付け始めましたー!きれいな黄緑色です!





これは毎年必ず咲くスイセン。どんなことがあってもこの時期を忘れないで咲く花。
球根の力ってすごいなあと感じます。



これは去年の秋に種を蒔いた菜の花がもう気がつくとつぼみですー!
肥料をあげてないのでちっこいですが、そこは自然の力を信じて・・・。
花が咲くのが楽しみです!!


花々を見るのもいいんですが・・「春!」と言えば!
食べられる草探しも楽しいものなんですよお~!!
下を向いてあちこち見ていたら・・・

そうだ!!
「ふきのとう」を食べよう・・うしし・・!と思っていたらもう、こんなにステキな花が咲いてしまいましたー!
改めてみると蕗の花ってきれいですよね。
そしてあちらこちらに葉っぱがもうこんなに大きくなっています~!もうちょっとしたら食べようと思います~!
ウキウキ!!!!

おおっ!!!!!!

やったー!!!
食べられる草!発見~っ!!これは三つ葉ですー。
皆様ご存知の通りお吸い物なんかに入っているあの草ですよおー!
てんぷらにしてもおいしいんですよおー!!

・・・・と
食べられる草に夢中になっているところに偶然お友達のミナミ君カップルがやってきました~!
「・・・・なにやってるんスか?・・・」
とミナミ君に不思議そうに見られてしまいました・・・・。


ザ・麦工房の実態!!!
「庭に生えている草を食って生きている?!」
ということがバレてしまいましたー!!きゃ~!!


・・・・・・・えっ?!

ちなみに、この二人は草を探しているのではなく、庭に捨ててある焼き物の失敗作を物色しているのです・・・・。
なんだかなー・・・・。おもしろい二人です。


春のポカポカびよりに誘われて、外に出てみるといろんな発見や出会いがありますねえ・・・。


かばの岬の桜ももうすぐ咲きそうです!

麦工房春の気配レポートでしたー!





PR
★... この記事にコメントする ...★
なまえ タイトル
メール URL
文字色
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★... この記事へのトラックバック ...★
この記事にトラックバックする:
 36 |  35 |  34 |  33 |  31 |  30 |  29 |  28 |  27 |  26 |  25 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by Addio. / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... カレンダー ...★
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★... カテゴリー ...★
★... フリーエリア ...★
★... 最新コメント ...★
[05/31 茶々]
[04/29 みさあみ]
[04/28 ヒポポのオーナー]
[04/26 むぎかば]
[04/15 ヒポポのオーナー]
★... 最新トラックバック ...★
★... プロフィール ...★
HN:
むぎかば
HP:
性別:
女性
職業:
かば職人、ウツワを作ったりもする
趣味:
たけのこほり、カレー作り
自己紹介:
沖縄の大学に行ってかなり幅広く陶芸を学ぼうとする。
しかし、その沖縄では陶芸以外に、いろんな楽しいことも学んでしまう。
焼き物でいろんな「かば」を作り続けているうちに自分自身もその「かば」に似てきてしまう。
が、石かば県には「日本一の長寿かば」がいることを知って石かば県に興味がわく。
その後、運命を感じ、石かば県かば市に来て開窯する。
現在は大自然と共にカバ的な暮らしをしている。
活動の他には「石かわ県を石かば県にする会」の代表も勤めている。
夢は「カバーランド」をつくること。
★... バーコード ...★
★... ブログ内検索 ...★
★... カウンター ...★
★... カウンター ...★