忍者ブログ
石かば県かば市かばの岬にある「かば」の陶芸麦工房。 日々の出来事をなんとなーく、気分的にゆるーく公開するこれといって深い意味のないつれづれブログでございます。 お時間ありましたらのぞいてください。
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、本日21日(水)を持ちまして、福井県三国町のギャラリー「ふきのとう」さんでの作品展が終了いたしましたー!!!


本当に本当に沢山の方々にお越し頂きました!
振り返ると、かなり大雪の日や大風の日もありました・・・・

けれども、足を運んで頂いた方々には本当に感謝ですっ!!



↑この、一見普通の住宅を思わせるような外観。
しかし、中は暖かい空気に包まれていました~。





えー、では、
ほんの少しですが、作品展の風景をご紹介いたします!


今回の作品展では、お知らせハガキに載っていた写真の作品
「魚っちゃん」のカップやお皿が大変な人気を博しまして、
な・なんと「完売!」するという現象にーっ!?

きゃあ~!!

やっぱり海の近くだからなのでしょうか~????
ありがとうございます~!


↑ちなみに、こちらがお知らせハガキの写真でございます~。
「魚ちゃんシリーズ」が主役のカンジになっております~。





おなじみの「かば」シリーズも勢ぞろい!してました!







   

このギャラリーふきのとうさんの斜め向かいに
とってもおしゃれ~な外観の「パリ屋」さんというパン屋さんがありました。

作品展が始まる前に、ギャラリーのオーナーの木保さんが
「ご近所だから・・・・・・・」
というついでもあり、今回の作品展のお知らせハガキを沢山置かせていただいておりました。

実はこの「パリ屋」さん。
地元では知る人ぞ知る超大人気のパン屋さんだったのですー!!


作品展を見に来てくださった方々の多くは
『あそこの「パリ屋」さんでハガキを見たので・・・・見に来てみました。』
と言って来て下さった方でした。


「ほあーっ!!!!
スゴイです!パリ屋さんの来客数ー!
そして、そのお客様が、このふきのとうにいらっしゃてくださるではないかー!!
嬉しいーっ!!!
きっと、お一人お一人に宣伝をしてくれているのでは~??
な・なんて素晴らしい方たちなんでしょう~!!
ありがたやーありがたやー!!!!!」

と感激してしまいました。



とってもおいしいというパン屋「パリ屋」さん。

私は「行きたいなー。食べてみたいなー。」
と思いながらも、この作品展期間中、何度か行くタイミングを逃しておりました。
(時間が遅くてもう閉まってたり、お休みだったりで)



本日は
「そうそう、今日こそは!!!!お礼もかねて、行ってみよう!」
と思い、やっとこさ行くことが出来ました。

しかし、さすが超人気店!!
残っているパンはバケットが二つほど・・・。

「あのお~。このバケットください~・・・。」をキッカケに、

そして、私が何者かをお話し、お礼を申し上げましたら、



「いやいや、こちらもそんな風にこの「三国」を盛り上げてきてくだっさって嬉しいんですよ~!」

と言ってくださいました。本当にここのオーナーさんもステキな方でした。




お礼として?なのか???
かなり無理やり!?だったかもしれませんが、

私の作品おなじみ「フランスパンかば」と
        「食パンかば」をお渡ししてきました。

お店に飾って下さるそうです。嬉しいです!!!


そのバケットも最高においしかったですよおっ!!


皆様、福井県坂井町三国に来た際には、
ステキなパン屋さん「パリ屋」さんにぜひお立ち寄りくださいね~!









というわけで、三国の楽しい作品展。
またお会いできるのを楽しみにしております。


次の作品展は・・・・・・・・・・・・
いよいよ!

我らが地元!



かば市ですよ~!!


お楽しみに!
PR
★... この記事にコメントする ...★
なまえ タイトル
メール URL
文字色
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◆ おつかれさま! ◆
個展おつかれさまでございました!
そうそう、そのパン屋さん、私も気になっていたの。今度行ってみる^^
三国は面白そうな素敵なお店がたくさんあるから、今度探索してみまっす。
もっと地元をいろいろまわってみようと思うこの頃。
また福井でも個展ひらいてください
協力します^^
カバーランドが福井にも~
もりこ 2009/01/22(Thu)10:35:18 編集
◆ もりこさま ◆
ありがとうございます。
パリ屋さんはまだバケットしか食べてないので他のも食べてみたいなあと思っています~!
一緒に行きましょ♪
むぎかば 2009/01/22(Thu)18:03:56 編集
★... この記事へのトラックバック ...★
この記事にトラックバックする:
 76 |  75 |  74 |  73 |  72 |  71 |  70 |  69 |  68 |  67 |  66 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by Addio. / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... カレンダー ...★
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★... カテゴリー ...★
★... フリーエリア ...★
★... 最新コメント ...★
[05/31 茶々]
[04/29 みさあみ]
[04/28 ヒポポのオーナー]
[04/26 むぎかば]
[04/15 ヒポポのオーナー]
★... 最新トラックバック ...★
★... プロフィール ...★
HN:
むぎかば
HP:
性別:
女性
職業:
かば職人、ウツワを作ったりもする
趣味:
たけのこほり、カレー作り
自己紹介:
沖縄の大学に行ってかなり幅広く陶芸を学ぼうとする。
しかし、その沖縄では陶芸以外に、いろんな楽しいことも学んでしまう。
焼き物でいろんな「かば」を作り続けているうちに自分自身もその「かば」に似てきてしまう。
が、石かば県には「日本一の長寿かば」がいることを知って石かば県に興味がわく。
その後、運命を感じ、石かば県かば市に来て開窯する。
現在は大自然と共にカバ的な暮らしをしている。
活動の他には「石かわ県を石かば県にする会」の代表も勤めている。
夢は「カバーランド」をつくること。
★... バーコード ...★
★... ブログ内検索 ...★
★... カウンター ...★
★... カウンター ...★