忍者ブログ
石かば県かば市かばの岬にある「かば」の陶芸麦工房。 日々の出来事をなんとなーく、気分的にゆるーく公開するこれといって深い意味のないつれづれブログでございます。 お時間ありましたらのぞいてください。
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日記をご覧の方々ありがとうございます!
だいぶご無沙汰してしまいました!
今回は麦工房の作品のこぼれ話になりまする・・・・・・。



この麦工房でもおなじみのつぼまる君のお話で~す↓


          
(↑写真がよく見えない方は写真をクリックしてみてください。拡大されます。)

ご存知の方や、すでに持っていらっしゃる方もいると思います。


昨年の金沢市中央公園にて行われました「アースデー」のイベントの時に麦工房で出店したときに、
この「つぼまる君」をご購入された方がいらっしゃいまして、

「笑える~!!!このつぼまる君のとぼけた顔ー!!!サイコーだよ~!!
これは、お友達の誕生日プレゼントにする!から麦ちゃんここにメッセージを書いて!」

と頼まれました。

実はそのつぼまる君を購入してくれた方も、
それをプレゼントする予定のお友達もわたしのお友達だったものですから、

「わかった~!!かきまーす!」

と、プレゼントの袋に 冗談で


「これは彼氏ができるありがた~いつぼです。」


と、陶器ならでは?!の笑える宗教めいたメッセージを書きました。


いやはや、本当に仲の良いお友達だったので、冗談で書いたのですが、
昨年末に



「つぼまる君の効果あったかも!!!!!!」

という連絡を頂きましたー。


ええーっ!!私もチョービックリですっ!!!


冗談で書いたはずが・・・・・・・ひょえ~っ!!。
果たして本当なのかあ~っ!!!?

と言うわけで、その「プレゼント用に」と買ったお友達自身も

すごい勢いで「つぼまる君ちょうだい~!」

と・・・・・・・・・。

つぼまる君をご購入いただきました。

(※ここではプライバシー保護の為そのお友達のお名前は隠させていただきますー!!!!!)



えー。その後、何故だか、どこからか、その噂?!を聞きつけて

「つぼまる君ください!!!」

と言う方がポツリポツリと増えています・・・・・・。



うう~ん。
私の本意とは違うが・・・・・・良いのだろうか?



まあ、その効果については私は責任は持てませんが、
効果は無い!!・・・・・・とは言えない状態です・・・・たぶん。


なんだかおもしろいことになっているこの「つぼまる君」伝説。

たぶんつぼまる君本人はそうとも知らず今日も麦工房で相変わらずマヌケな顔をしております~。




PR
★... この記事にコメントする ...★
なまえ タイトル
メール URL
文字色
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★... この記事へのトラックバック ...★
この記事にトラックバックする:
 77 |  76 |  75 |  74 |  73 |  72 |  71 |  70 |  69 |  68 |  67 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by Addio. / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... カレンダー ...★
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★... カテゴリー ...★
★... フリーエリア ...★
★... 最新コメント ...★
[05/31 茶々]
[04/29 みさあみ]
[04/28 ヒポポのオーナー]
[04/26 むぎかば]
[04/15 ヒポポのオーナー]
★... 最新トラックバック ...★
★... プロフィール ...★
HN:
むぎかば
HP:
性別:
女性
職業:
かば職人、ウツワを作ったりもする
趣味:
たけのこほり、カレー作り
自己紹介:
沖縄の大学に行ってかなり幅広く陶芸を学ぼうとする。
しかし、その沖縄では陶芸以外に、いろんな楽しいことも学んでしまう。
焼き物でいろんな「かば」を作り続けているうちに自分自身もその「かば」に似てきてしまう。
が、石かば県には「日本一の長寿かば」がいることを知って石かば県に興味がわく。
その後、運命を感じ、石かば県かば市に来て開窯する。
現在は大自然と共にカバ的な暮らしをしている。
活動の他には「石かわ県を石かば県にする会」の代表も勤めている。
夢は「カバーランド」をつくること。
★... バーコード ...★
★... ブログ内検索 ...★
★... カウンター ...★
★... カウンター ...★