忍者ブログ
石かば県かば市かばの岬にある「かば」の陶芸麦工房。 日々の出来事をなんとなーく、気分的にゆるーく公開するこれといって深い意味のないつれづれブログでございます。 お時間ありましたらのぞいてください。
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっという間に楽しい週末が激しく終わりました。

この土・日、本当に沢山の方々が金津創作の森のアートフェスタにお越しくださいました。

私の作品を去年と今年の二回もご購入してくださる方もいたりと、本当に感謝ですー。

お天気も良かったし、出店の場所も落ち着く所で良かったし。
(昨年は本部テントの隣のとなりで、あまり落ち着かないかんじでした~)


そして、またまた沢山の方々が差し入れまでくださって、本当に嬉しかったです。ありがたいです。


また参加したいイベントでした~。


そして!

休む間も無く!

麦工房ライブです!

明後日、水曜日!

午後8時からを予定してます!


みなさまお待ちしてまーす。





それから現在、野々市町の雑貨屋「つばきや」さんでの作品展もかなりご好評いただいております~!早々とご来場くださった方々ありがとうございました。

本日つばきやさんに行ったら、早くも旅立っていった「かば」が何匹も!いました。

なので、本日また新たに「新作かば」と「新作ウツワ」を納品させていただきました!

作品展の期間中はちょこちょこと「新しいかば&ウツワ」を納品していくつもりです!

なので一回行った方もまた来てみてくださいネ~!



まだまだまだまだ
麦工房は楽しいことが続きますよ~!



むーん!


PR
みなさまこんにちは~!

ゴールデンウィークもあっという間に終わりを告げ、夏のような日差しが照りつけたり、かなりの強風が麦工房に吹き荒れました。ゴールデンウィークに麦工房にいらっしゃった方々ありがとうございました。

しかしー!熱い活動はこれからなんですよぉ~!

麦工房のメインイベントはこの週末&来週水曜ですよ。

福井県あわら市の金津創作の森で行われるイベント「森のアートフェスタ」に出店いたします~!!!!!!!!!!

10:00~17:00までやっております。

週末のお天気も「晴れ」という予報が出ております~!良かった良かった。

大自然あふれる金津創作の森で皆様にお会いできるねを楽しみにしております~!




そして!
来週の水曜日の夜(5月12日)はいよいよ!

「麦工房ライブ!」

でございますよぉぉぉぉぉーっ!みなさまご予定いかがでしょうか~?麦工房にいらっしゃいませんか~?


麦工房のホームページをチェックしている方々はもうご存知でしょうが、京都からザ・ファミリーというバンドがやって来ますっ!

ピースフルなハーモニーは思わず一緒に踊りたくなる音楽です。

私実はずっと前から
彼らの音楽のファンでして、「ザ・ファミリーの方達、うちでライブして欲しいなぁぁぁ~・・・・」と密かに思っていたので、今回夢がかなって、チョ~嬉しいッス~!



そしてあの有名な!
旅カフェのほしのあきさんが来ますよぉぉー!おおーっ!
美味しいオーガニック、フェアトレードドリンクが楽しめます~!



他にもいろんな手作り品の販売もありますよー。

というわけで、
「超プレミア麦工房まつり!」と言っても過言ではないこのにぎやかライブ。

時間は8時から。
料金は大人千円となっております。


詳しい情報は
麦工房ホームページにて。


みなさまのご来場おまちしてまーす。



最近は暖かい日も続き、寒い時期はそろそろ終わりそうな予感ですねぇ。
良かった。良かった。やっと春??いや、初夏かな~?


さてさて~。
いよいよ昨日から始まりました野々市町の家具と雑貨の「つばきや」での麦工房作品展。

今回はかなり「かば」まみれになっております!!!!!!!

ギャラリーのお部屋のカベを全面「かば」柄に描いてみました~!!!!!



いろんな新作かばの共演を心行くまでご堪能していただければ幸いでございますー!


そして~。
只今ゴールデンウィークの最中でございますが、麦工房が出店するイベントがこの週末にありま~す!

5月8日(土)・9日(日)に福井県あわら市の金津創作の森にて行われます「森のアートフェスタ」に出店いたします。

昨年、はじめて参加したのですが、こんなに規模の大きいイベントだとは思ってなくてビックリ!!出展者さんもお客さまもものすごい参加人数でした。

全国からクラフト作家さんやアーティストが作品を持って大集合するこのイベント。私もかなり楽しみでなのすぅぅぅぅー!

ムフフフフフフ・・・。


しかもこのイベントいろんな「ごはん出店」ゾーンもあるんですが、それがまたメチャ美味しいんスよぉぉぉ~。
それも楽しみだったりして・・・・・!エヘヘ~。


ぜひみなさまお越し下さい。

お待ちしてまーす!!


このイベント「森のアートフェスタ」についての詳しい情報は
「金津創作の森」のホームページか
「麦工房」のホームページにて!


では。

引き続きゴールデンな日々をお過ごしください~。


はいっっ!!


昨日のかば市、イタリア料理店、アルテアラルテさんでのイベント「あなただけのかば作ります!!オーダーメイドまつり」に沢山の方がご参加下さいました。ありがとうございましたぁぁぁー。

いろんな「かば」のご注文に私も

「フムフム~。おもしろいものをかばにトッピングしますねぇ~。新しい『かば』ですな」
と私の今後のかば製作活動に参考にさせていただきたい体験となりました。


店長さんとは
「また是非やりましょう~!」と盛り上がりました!



さてさて、この、おいしい、楽しいイタリア料理店での作品展は本日をもって終了でございます。

ご来店くださった方々、感想ノートに応援メッセージをくださった方々、作品をご購入いただいた方々に厚くお礼申し上げますー。


そしていよいよ来月はー!

野々市町のハンドメイドの家具と雑貨のお店「つばきや」さんでの作品展がはじまりまーす!

盛り沢山の5月ー!

山代温泉はづちを楽堂の陶芸教室も
金沢近江町市場のメロメロポッチの陶芸ナイトも

ございます。

麦工房ホームページもnew情報を更新させていただきましたので皆さまチェック!お願いいたしますー!


では。楽しいごぉーるでんウィークをお過ごしくださ~い。


わ~お!
まだまだ寒い石かば県!

先週に日曜日のかばざわ市湯涌創作の森での「アースデー」は晴天にも恵まれ、本当に沢山の方々がいらっしゃっていました。私も今回で5.6回目の参加になりますが、なんだか年々規模が大きくなっているような気がしますねえ。すばらしいことです!スタッフの方々、関係者の方々お疲れ様でしたあ~!


ちょうど、桜も満開で空気がキラキラと輝いて、春のポカポカ陽気!!!湯涌温泉は「ナイスタイミング!」な場所&時期でのイベントにミラクルを感じずにはいられないほどでした~。

さてさて、
そうこうしているうちに、4月も後半でございます。

ただ今開催中の、かば市イタリア料理店「アルテ・ア・ラルテ」での作品展も続々とお越しくださっているみたいでうれしい限りでございます!心から御礼申し上げます!

足を運んで下さった方は店内イベントの「かばを探せ!」は参加されましたでしょうか~?

ムフフ・・・・!

実は、今回の作品展はお客様参加イベントもあるんです・・・。
店内に、どわわわわわああーっといる「かば」の中から超!レアかばを見つけると!

ななな!な・なんと豪華商品が抽選であたるのです!!!!!

詳しい内容は、アルテ・ア・ラルテにいらっしゃってからのお楽しみ!!!!

まだお越しくださってない方はぜひ見に来て下さい~。




そして!

今年のアルテ・ア・ラルテ作品展の


最大のイベントが29日にあります!!!



「あなたのだけのかば作ります!オーダーメイドまつり!」



この日は、麦工房代表「長井麦」による実演販売!!!!

・・・・麦工房って一人しかいんかった・・・・・・・。

即席野外テントに焼き物用粘土を持ち込み、その場で作ります!

※もちろん、その後彩色し、焼き上げ、お渡しいたします。

「こんなかば作って欲しい!」
という方は是非!!!!

29日に
イタリア料理店「アルテ・ア・ラルテ」でお待ちしております!!!!


時間は12:00~19:00

料金は大きさや色合いによっても異なりますので、要相談になります。

「もう絶対参加したい!!!!!!」
という方はご予約されることをオススメいたします。
※ご予約の方から優先いたします。

今の時点で、早くもご予約いただいているそうなのでお早めにお願いいたします~!!!!!


ご予約は
イタリア料理店
「アルテ・ア・ラルテ」まで
電話→0761-73-3167

というわけで。四月もどんどん行きま~す!








こんにちは。

なんだか、春なのに~、この石かば県は寒い日が続いております。今日は朝から石かば県野々市町の雑貨屋つばきやさんにて陶芸教室でございました。ご参加下さった方々ありがとうございました。

つばきやさんの陶芸教室はアットホームな雰囲気なので、いつも私「ほわわわわ~ん」としてしまいます。

そんなつばきやさんで来月から麦工房作品展が始まりまーす!わ~い!わ~い!

2010年5月2日(日)~5月30日まで。

作品展タイトルは「かばびより」なんです。むふ。

今日その作品展のお知らせハガキをつばきやさんから受け取ったんですが。
ハガキのデザインがスゴいステキーに仕上がっております!

う~ん。なかなか自分ではこんなステキーに出来ないわぁ~。嬉しいわぁ~。と、ウットリしてしまいました。

そんな作品展の「お知らせハガキが欲しい!」という方は麦工房に住所を書いてメール(アドレス→mugikoubou@polka.ocn.ne.jp)していただければ、ご郵送させていただきます~。

5月も「かば旋風」参りますわよ!!!!!!!!

・・・・という感じで、季節が暖かくなるにつれて麦工房活動も活発になりつつあります。


とりあえず、
明日、日曜日はアースデーイベントがカバザワ市の湯涌創作の森でありまして、麦工房も出店します。チリビーンズも出しちゃいます!!!

楽しみ~。

また報告しまーす。


では!

桜満開の季節なのに、石かば県はあいにくの雨続きですねぇ~。
なんだか肌寒くもあり、桜の花を存分に堪能できて無い気もしますぅ~。

まぁ。
そんなことを言ってしまいましたが、実際、私は「花よりダンゴ」派(?)はたまた「花よりお酒」派(!?)なので、麦工房宴会は毎年欠かさずに開催してますが・・・・・。


さて。昨日の麦工房日記での「アースデー石川」のイベントの告知の前にもお誘いがあるのを忘れていましたー。

それは木曜日!!!!
毎月第三木曜日の夜~!
つまりは明後日なんですが、石かば県金沢市近江町市場のメロメロポッチにて麦工房プレゼンツ!!陶芸教室を開催しまーす。

時間は19時から。エプロンご持参かまたは、汚れても良い格好でいらしてください。
※遅れて来てもかまいません。
詳しいお問い合わせ・ご予約はメロメロポッチまで
電話番号→0762345556
もしくは麦工房URLにてチェック!してみてください。

このメロメロポッチでの陶芸教室。人呼んで「陶芸ナイト!」。
2010年から始まったのですが、毎月ものすごい参加者なのでございます~!
参加する方々の年齢性別もかなり幅広く、作る物も個性溢れてて、楽しく和気あいあい~の雰囲気です!!最近では、参加した方々同士の交流もかなり深まりつつありますねぇ~。これも私はメロメロポッチパワーだと思っていますが(←とことんメロメロポッチびいきなワタクシですみません~!)。みなさま本当にご参加ありがとうございます~!

しかも!
教室の時間にはいろんなミラクルも巻き起こっております!!!きゃあああぁーっ!!!!

いやいや、それはどんなことなのかは、来てみてのお楽しみなので、この日記では報告することは出来ませぇん~。あしからずぅ・・・・・・。むふふふふ。


気になる方はぜひ!
このメロメロポッチでの「陶芸ナイト」にご参加してみて下さいネ!


一緒に焼き物体験しませんか~?お待ちしてまーす!




昨日は久しぶりの日記でございましたー。

と。

かば市山代温泉はづちを楽堂での陶芸教室開催日でございました。

この「はづちを」教室も思い起こせば、始めてから三年ぐらいは経っているんじゃないでしょうか?
開催してから欠かさずお越しいただいている方々、今まで参加してくださった方々を含めると何人になるんでしょうか~?ものすごい数になります・・・・・数えきれませぇん・・・・・そう考えると、本当に感謝ですなぁ~。ありがとうございます!!

しみじみ。


そして今週の日曜日は!!!!!!

お馴染みになりましね。
こちらも、もう何年目になるんでしょうかー。

「Earthday 石川・2010」に出店致しま~す!!!!!!

地球のことを想う日!手作り品やスローフードカフェ、物販もあり、県内外のエコ活動や海外支援活動の発表や楽しい音楽、ダンスなど盛り沢山のイベントです~。麦工房は今年もアースデー石川に参加します!!ご存知の方はいるとおもいますが。昨年は私は別件があり参加できず、作品だけが出品されるという、悲しい感じでしたが、今年はバリバリ参加します!!!

日時:2010年4月18日(日)10:00~17:00
※雨天決行
場所:金沢湯涌創作の森(山側環状線の金沢もりの里あたりの「田上」の交差点を「湯涌温泉」方向に曲がってひたすら道なりに行くと案内が出てきます)


※たくさんのカフェや食べ物屋さんが出店しますが、このイベントにはゴミ箱が存在しません。マイバック、マイ箸、マイカップ、マイ食器をご用意してご参加ください。

詳しいお問い合わせ先
アースデー実行委員会
電話:080ー6350ー4422
http://ed-i.net


麦工房は作品出品ももちろんのこと、おいしい麦工房特製フードもありかも?!です。

皆様お待ちしてまーす!


みなさまこんにちはー!!!

お久しぶりでございます。麦工房日記復活でございます!!!!!!!


インターネットの接続がちょっと断線していましたので、ここまで長いご無沙汰になってしまいました~。



さてさて、日記がお休みの間も麦工房は楽しいことが盛り沢山でした。まぁ、それはオイオイ報告するとして・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ただいま開催中の「かば市中代町のイタリア料理店 アルテ・ア・ラルテ」での作品展もご好評を頂いております。ありがとうございます。

作品展は4月いっぱい開催しておりますので、ぜひお越しください。



「麦工房・長井麦作品展~かばFESTA!~」
開催日時:2010年4月1日(木)~4月30日(金)

場所:イタリア料理店
arte all' arte (アルテ・ア・ラルテ)
〒922-0014石川県加賀市中代町388-1
電話0761ー73ー3167

営業時間:11:30~14:30(ランチタイム)
18:00~21:30(ディナータイム)
毎週火曜日定休

URL→http://arteallarte.com

です。

よろしくお願いいたします。

今日はこの辺で。


これからもよろしくお願いいたします!


 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by Addio. / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... カレンダー ...★
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
★... カテゴリー ...★
★... フリーエリア ...★
★... 最新コメント ...★
[05/31 茶々]
[04/29 みさあみ]
[04/28 ヒポポのオーナー]
[04/26 むぎかば]
[04/15 ヒポポのオーナー]
★... 最新トラックバック ...★
★... プロフィール ...★
HN:
むぎかば
HP:
性別:
女性
職業:
かば職人、ウツワを作ったりもする
趣味:
たけのこほり、カレー作り
自己紹介:
沖縄の大学に行ってかなり幅広く陶芸を学ぼうとする。
しかし、その沖縄では陶芸以外に、いろんな楽しいことも学んでしまう。
焼き物でいろんな「かば」を作り続けているうちに自分自身もその「かば」に似てきてしまう。
が、石かば県には「日本一の長寿かば」がいることを知って石かば県に興味がわく。
その後、運命を感じ、石かば県かば市に来て開窯する。
現在は大自然と共にカバ的な暮らしをしている。
活動の他には「石かわ県を石かば県にする会」の代表も勤めている。
夢は「カバーランド」をつくること。
★... バーコード ...★
★... ブログ内検索 ...★
★... カウンター ...★
★... カウンター ...★