忍者ブログ
石かば県かば市かばの岬にある「かば」の陶芸麦工房。 日々の出来事をなんとなーく、気分的にゆるーく公開するこれといって深い意味のないつれづれブログでございます。 お時間ありましたらのぞいてください。
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

麦工房はこの度テレビの取材を受けました~!!!
テレビの取材は久しぶりですねえ。
しかも、今回はなんと!「グルメ番組」でなんですよ~!いったいなんでなんでしょう?
というわけで、今日のブログは「メイキングオブ麦工房グルメ番組!」
というタイトルでお届けいたしま~す!!

まずは、かば市内で私の製作した「かば」が置いてあるお店を撮影するために山中温泉のおいしい餃子「長樂」さんへ行って来ました~。

長樂さんはお忙しい時間の最中、快く取材を引き受けてくださって本当に感謝です!!

早速撮影開始!!!!



カウンターのレジのところに「餃子かば」がいました。隣にはギターかば」が!



上の写真が長樂さんです!
撮影の後、な、なんと餃子までいただいちゃいました!感激!!!
しかも、長樂さんのすごいところは、注文が入ってから、自家製の皮を伸ばして、具をつめて焼くというかなりのこだわり!!!すごいっス!!
皮がパリパリ、中はしっとりジュウシーなこの感覚!!最高においしかったっス!!!また食べたいっス!

長樂さん本当にありがとうございました!!!!


そして、場所を移動して、かば市仲代にあるイタリア料理店「アルテアラルテ」さんへ


「かば」もカメラもスタンバイオッケーです!どんなお料理が出てくるのかウキウキです!!



まずは、マスターの調理風景を撮影。「ザ・男の仕事場!」と言う感じで、緊張感が走ります!



おいしい香りが店内に立ち込めてきましたよ~!キャッホウ!!
次々にお料理が出来上がっていきます。


本日のメニューは菜の花のぺペロンチーノパスタ、パプリカのスープ、ゴルゴンゾーラのピザなどなど、「春」をテーマに出していただきました!
わお~っ!!おいしそう~!!
もちろん!!ワインもいただいちゃいましたよ~!





「かば」くんもポーズを決めて、楽しんでおります。
今回は「かば」くんと私が一緒にごはんを食べに行くという設定だそうで・・・・二人?!二匹?!でイタリア料理を楽しんでいるシーンを沢山撮影しました。どうなることやら・・・。
しかし、おいしい料理を食べてコメントするっていうのはかなり難しいものなんですねえ・・・。本当においしい時って言葉が出ないもんなんですよね。
うーん・・・・。あなどってましたー!!恥ずかしいっス!

自分が出演するのはなんかいやだけれども、こんな風においしいものが毎日食べられる「グルメ番組」っていいなあ・・・・・。って思いました!


その後、かば山津温泉にある「すし屋 一久」へ。
一久さんではおいしいお寿司も堪能し、かなり幸せな一日でした!

長樂さん
アルテアラルテさん
一久さん

ありがとうございました!!この取材で私は心から皆さんに支えられて生きていることを実感しました。ひたすら感謝です!



というわけで、気になる?!この取材の放送予定は
2月22日(金)の夕方 MROテレビ「ごちそうフライデー」(どうやら略して「ゴチフラ」というらしい・・・。)だそうで。皆様お時間あったら見てくださいですー。
PR
★... この記事にコメントする ...★
なまえ タイトル
メール URL
文字色
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◆ 上映会しませう~~ ◆
と言うことで録画してくらさ~い。
すがぁら URL 2008/02/11(Mon)22:56:59 編集
◆ 無題 ◆
先日も、加賀の数あるカバ常設店(?)の中から、当店を選んでいただきありがとうございました。
撮影とても楽しかったです。

放送が楽しみですね~
放送中は、まばたきしないように観ます(笑)
choraku 2008/02/12(Tue)00:09:40 編集
◆ すが~らさんへ ◆
上映会したいんすけど、うちにはテレビもビデオもねえんですわ~。録画誰かお願いします~!
でもそれを再生する機械もいるなあ、上映会するならスクリーンも・・・いるなあ・・・。う~ん。
恐るべしアナログ麦工房!
インターネットがつながっていることが奇跡!!なんですよお~。
むぎかば 2008/02/12(Tue)13:53:15 編集
◆ 無題 ◆
お客さんでうつってまーす☆(多分3秒くらい
もりこ 2008/02/12(Tue)16:00:55 編集
◆ もりこさまへ ◆
もりこさま、ご出演ありがとうね。
もりこさまがいなかったら結構大変な目にあってました!
今度は絶対主演女優賞狙いで挑みます!!
むぎかば 2008/02/13(Wed)19:32:25 編集
◆ 見ました! ◆
料理番組でのコメントってほんと難しそうやね~。
見ててそれが伝わってきました(笑)
でももうかなりテレビ慣れして、タレントしてるね~。

もりこ様に最優秀助演女優賞を授与します。
いちろう 2008/02/22(Fri)23:25:10 編集
★... この記事へのトラックバック ...★
この記事にトラックバックする:
◇ 長樂、北陸放送に3秒出演か?の巻 ◇
 小学生の頃、『3秒ルール』なるものがありました。野外で食べていたお菓子を誤って地面に落としても、3秒以内に拾えば雑菌が付着しないので食べられるという、なんとも都合のいい何の根拠もないルールでございました。(だって勿体無いんだもん) このルールもさすがに泥の上では通用しませんけど・・・笑   今回のブログネタも同じ3秒のお話です。  いつもお世話になっている女性陶芸家 長井麦さんが、北陸放送『ごちそうフライデー』という番組で特集を組まれる事に。で、彼女の代表作品『カバ』(詳しくはこちら→★・★)が、...
URL 2008/02/12(Tue)00:05:30
 25 |  24 |  23 |  22 |  21 |  20 |  19 |  18 |  16 |  15 |  14 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by Addio. / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... カレンダー ...★
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
★... カテゴリー ...★
★... フリーエリア ...★
★... 最新コメント ...★
[05/31 茶々]
[04/29 みさあみ]
[04/28 ヒポポのオーナー]
[04/26 むぎかば]
[04/15 ヒポポのオーナー]
★... 最新トラックバック ...★
★... プロフィール ...★
HN:
むぎかば
HP:
性別:
女性
職業:
かば職人、ウツワを作ったりもする
趣味:
たけのこほり、カレー作り
自己紹介:
沖縄の大学に行ってかなり幅広く陶芸を学ぼうとする。
しかし、その沖縄では陶芸以外に、いろんな楽しいことも学んでしまう。
焼き物でいろんな「かば」を作り続けているうちに自分自身もその「かば」に似てきてしまう。
が、石かば県には「日本一の長寿かば」がいることを知って石かば県に興味がわく。
その後、運命を感じ、石かば県かば市に来て開窯する。
現在は大自然と共にカバ的な暮らしをしている。
活動の他には「石かわ県を石かば県にする会」の代表も勤めている。
夢は「カバーランド」をつくること。
★... バーコード ...★
★... ブログ内検索 ...★
★... カウンター ...★
★... カウンター ...★